いつもありがとうございます。タイ古式マッサージ バーンラック神楽坂店です。
今日はワクチン摂取後のセルフケアに関してご紹介します。

化膿活点~血液の正常化

整体で体の血液の状態を改善すると言われているツボがあります。虫刺されや蕁麻疹、さらには切り傷等様々な時に役に立つツボです。ワクチン後のセルフケアにもぜひご活用ください!

化膿活点


上図で◯で囲んでいる辺り。三角筋(肩の外側の筋肉)の下部に手を当てて少し中を探ってみてください。コリコリとした感触、またはツンと響く感覚がある箇所があると思います。そこが化膿活点です。

ワクチン接種側の腕がおすすめ

化膿活点は左右両方にあります。右の活点はおへそから上の右半身に。左の活点はおへそから上の左半身に効くと言われています。

ワクチン接種後のセルフケアにはワクチン接種側の化膿活点へのアプローチがおすすめです!

充分な水分補給も!

8月に入り気温も上がってきました。しっかり水分補給も合わせて心掛けてみてくださいね!

8月の営業に関して

さて、バーンラック神楽坂は8月も休まず営業予定です!在宅勤務や運動不足で滞りがちな体の流れ、本格タイ古式マッサージしっかり伸ばして改善しませんか?

8月分の御予約受付開始!

バーンラック初めてのお客様へ!60分以上のコースで1000円OFF or 10分無料延長サービス中!ぜひこの機会にお試しください!

24時間OK!WEB予約はこちら!

お試しキャンペーン開催中!